インスタ,instagram,集客,集客術,フォロワー,増やす,1万人,twitter,facebook" />
SSブログ

フォロー7500名達成! そのフォロワーは? [実践記]




スポンサードリンク



みなさま こんばんは!

インスタ フォロワー目指せ1万ということで 

今回も相互フォロー、フォロバ目的でフォローしていきます。

過去記事
『相互フォロー、フォロバからフォロワーを増やしてみる。』はこちら

たまってしまった分を一気にアップしたいと思います!毎日日課としてやっているのは、

1、朝の通勤時間を利用して500フォロー。
2、何か投稿するネタがあれば記事投稿。
3、ひたすら「いいね」

1のフォローは、#相互フォロー のフォロバ(フォロー返し)を目的としたもので、ダイレクトにフォロワーが増えます。即効性の強いものですが、ただ機械的にフォローするだけなので、相手との関係性が薄く、その後のいいねにはつながりにくいと考えられる。

2の記事投稿は、主に自分が興味あること、好きなものをハッシュタグをつけて投稿し、そのハッシュタグから見に来てくれたかたからのフォローを目的としたもの。1よりも関係性が深く、1よりもその後のいいねにつながると考えられます。

3のいいねは、#いいね返し、#like4like #l4l などのハッシュタグをつけていて、いいね返しを比較的してくれやすい方に対していいねをして、いいねを返してもらうのを目的としています。2の記事投稿と連動して、投稿した記事にいいねを促して人気投稿にのせやすくすることを目的としています。


さて、それでは実践結果をみていくことにしましょう!

投稿 47 フォロワー 1138名 フォロー3994名

前日比
投稿+1 フォロワー +133名 フォロー +493名

Screenshot_20170119-061744~01.png

一日で133名のフォロバをいただきました。

だいたい数日の結果を見ていると、500人フォローした時のフォロバはこのあたりが平均になってきそうですね。


続いて みていきましょう

投稿 47 フォロワー 1224名 フォロー 4499名
前日比
投稿±0  フォロワー  +86名 フォロー +505名

Screenshot_20170120-083631~01.png

一日で86名のフォロバでした。

投稿をしていなかったので、そこでのフォロワーが伸びなかったのかなと思います。
記事投稿の大事さが見えてきますね。


まだまだ みていきましょう

投稿 48 フォロワー 1360名 フォロー 5000名

前日比
投稿+1 フォロワー +136名 フォロー +501名

Screenshot_20170121-071703~01.png

一日で136名のフォロバでした。
やはり投稿するとフォロワーの伸びがいいですね! 


続けて みていきましょう

投稿 49 フォロワー 1463名 フォロー 5495名

前日比
投稿+1 フォロワー +103名 フォロー +495名

Screenshot_20170122-074902~01.png

一日で103名のフォロバでした。
記事投稿してなんとか3桁のフォロバをいただきました。


さらに みていきましょう
投稿 49 フォロワー 1533名 フォロー 6001名

前日比
投稿±0  フォロワー +70名  フォロー 506名

Screenshot_20170123-081139~02.png

一日で70名のフォロバでした。
やはりこの日も記事投稿をしていなかったからフォロバが少なかったのかな?
そう思わせるようなフォロバの数でした。


つづいて みていきましょう

投稿 50 フォロワー 1644名 フォロー 6500名

前日比
投稿+1  フォロワー +111名  フォロー +499名

Screenshot_20170124-073639~01.png

一日で111名のフォロバでした。
ここ数日の投稿とフォロバの関係をみていると、1投稿するかしないかで30名から50名くらいフォロバの数が違いますね。


さぁ 7500名フォローまであと2回 みていきましょう

投稿 51 フォロワー 1725名 フォロー 7002名

前日比 
投稿+1  フォロワー +81名 フォロー +502名

Screenshot_20170125-081042~01.png

一日で81名のフォロバでした。
この日は投稿したのにも関わらずフォロバが伸びませんでした。


今回でついにフォロー7500名です! それではみていきましょう

投稿 52 フォロワー 1780名 フォロー 7504名

前日比
投稿+1  フォロワー +55名 フォロー +502名

Screenshot_20170126-123712~01.png

一日で55名のフォロバでした。
この日は投稿したのにさらにフォロバがさがりましたね。 なぜだろう??


というわけで一応フォローできる限界の7500名まで到達しました!

どこまでいけるのかなとフォローを続けてみましたが、一時7600名フォローになったところで時間がたつと7500名に戻されていました。
やはり限界は7500名なのかなというところです。


さて 今後はどうしていきましょうかね。

相互フォローを目的でフォローしていたのに、一方的にこちら側がフォローしている方(フォロバしてくれなかった方)をフォローからはずして

また同じことを繰り返してフォロバを増やしていくことはできますが、

せっかくの検証なので また違う形でフォロワーを増やしていこうと思います!


ここまでの検証は本当に、通勤電車の中の1時間もしない中で行っています。

投稿は主に帰りの電車の中だったり、お昼の休憩時間でちょちょっと投稿しただけなので誰でもできます!誰でもこのくらいのフォロワーはできるということです!

ほかにテクニックがあるかわかりませんが、素人でもこのくらいはいけるのでフォロワーを増やしたい!集客したい!という方はこれだけでも実践してみる価値はあるかと思います!


明日以降はまた違う形でフォロワーを増やしていこうと思いますのでまたブログを見に来ていただけると嬉しいです♪


スポンサードリンク



nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォロワー1000名突破!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。